Neoblogのブログ

日記です。つらつらと思ったことを書いてます

キャリアパスってなに?

Neoです

 

山にこもってたので、投稿できませんでした(嘘ですが、投稿できない環境にいました)

 

最近思うのが、自分が本当にやりたい仕事って自分で作り出すしかないんだなってことです。

 

自分のやりたいことに近いことや、やりたいことを達成するためにスキルを身につけることは会社でできると思います。

 

だけど、自分が本当にやりたいことをandで考えていくと、ドンピシャなものってなくて結局は自分でcreateしていくしかないのかなって思ってます。これは起業に限ったことではなく、社内提案等でも達成できると思います。

 

つまり、キャリアパスっていうのは

•自分がやりたい仕事を明確化しつつ、

•それに必要なスキルや知識を身につけられる会社で経験を積み

•最終的に自分にとってドンピシャの仕事を自ら作り出すってことなのかな

って思います。

 

ではまた〜