Neoblogのブログ

日記です。つらつらと思ったことを書いてます

やりがいとマネー

Neoです。

 

最近思うんですけれども、仕事においてやりがいとマネーを両立させるって結構難しいなと感じます。

もちろん自分がやりたい仕事と給与が高い仕事というのが一致しているのが1番いいんですけれども、キャリアを始めたての時というのは自分にスキルがないこともあり、やりがいがある仕事に就くのが難しく、なおかつ給与も低いと言う状態になると思います

これを打破していくためには、①まず給与の高い職業について、その後自分のやりがいの感じられる仕事のほうにシフトしていく、もしくは②やりがいの感じられる仕事についてスキルアップすることで給与を上げていくのどちらかがあると思います

どっちで行くかと言うのはその本人次第もしくは環境次第かなと思います。ただしどちらかだけに偏った選択をしてしまうと、もう一方を手に入れるのが難しいので、その後のキャリアパスがイメージできて、なおかつ、やりがいと給料のトレードオフのフロンティア曲線上に載っている選択肢を選ぶべきだと思います。

 

ではまた〜。